新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

2020年06月17日

大同ガス産業株式会社

代表取締役 楠本 浩一

 平素は弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 さて「新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言」が全面解除されましたが、弊社ではお客様と弊社従業員の安全と健康を最優先に考え、日本政府の「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」に基づき、下記の通り感染拡大防止の対応を継続して行いたいと存じます。

 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.お客様宅での訪問作業や営業活動について

 ※お客様宅に訪問する際は、感染予防に細心の配慮をして訪問いたします。

 ①緊急時対応について

  器具の故障やガス臭い等については、従来通りの対応をさせていただきます。

 ②ガス開栓業務及び器具取付工事や修理等について

  お客様宅内で一定の作業時間を要する業務については、事前にお客様宅訪問のご承諾をいただいてから伺います。

 ③ガス法定保安点検について

  法令点検のお知らせは、従来通りお客様にお電話もしくは書面にてご案内させていただき、ご承諾をいただいた上で訪問いたします。

 

2.LPガス配送及び検針業務について

 ガスの安定供給に必要なLPガス配送や検針業務は通常通り実施いたします。

 

3.社員に対する取り組みについて

 出勤前に検温し、37.5度以上の症状がある場合は出社停止といたします。また社内外での手洗い、咳エチケット等の実施を徹底いたします。

 

4.弊社訪問のお客様について

 弊社施設にお越しいただいた際は、入口等に消毒液をご用意しておりますので、予防対策としてご利用いただきますようお願いいたします。

 またお客様への応対に際し、弊社従業員等はマスクを着用させていただく場合がありますので、ご了承願います。

 

今後も新型コロナウィルス感染症に関する社会情勢を注視しつつ、お客様に安全かつ安心にLPガスを供給するため、迅速に対策を実施する所存です。